2022年3月10日木曜日

CAG 2004 ''OVER WATCHER''

 CAG 2004 ''OVER WATCHER''完成しました!











今回もジオラマはShoot_arrow氏に依頼。

設計段階からイメージを出し合い、製作して頂きました。

本当にイメージそのもので、バイポッドを展開したシューティング(監視)

姿勢もバッチリフィットしたと思います。

ひび割れた路面ミニビネットもShoot_arrow氏によるもの。

これは非常に汎用性があり、他作品でも多用出来そうな便利ジオラマ!!


今回のフィギュア製作での主な作業を振り返ると、

①SSの素体の改造やDAMのヘッドの植毛等のライフライク化。

②メットのリペイント、ライフル周りの改造、ウェザリング等のプラモ作業。

③CVCをタンカラー→ODに染め、ショルダー周りの縫い直しと、

ベルクロのディテールアップ。

④AWSのリグを使いやすくバックルを足したりしています。

⑤BDU(上)のショルダーフラップへのベルクロ追加。

⑥布製品のウェザリング

といった感じです。


プラモ作業に関して、最近特に気にしているのが表面感で、

メットはザラつきの有る従来型のつや消しクリア、ライフルは滑らかな表面感の

スーパースムースつや消しクリアと、クリアの使い分けです。

布製品のウェザリングはシャドーや砂埃等は全てエアブラシで行い、

さらにハイライトやシャドーにパステルで補正しています。


今回もゆっくりな作業ペースでした。途中、アメリカから取り寄せたパーツが

例の運転手不足やコロナ過の為か、2か月くらい掛かってしまい。

完成もずれ込みました。しばらくebayの購入は控えようと思いました。。。


それでは!