2016年7月4日月曜日

M110K1 CSASS

E&Sの M110 K1 CSASSを買った。(悔しいが)

すげーカッコいい。カラーリングがM45A1とかSCAR寄り。

コンパクトSASSと有るけどハンドガードは長くなって、

NVスコープをタンデムで乗っけるスペースが出来ている。

ハンドガード途中でサイド/下のレールが途切れたデザインが軽量化に役立っているが

超音速航空機のエリアルールみたいでカッコいい。

製品としては、合格点です。

前回のM110カービンコンヴァージョンはハンドガードがガタついたので、
割と力が加わってしまうライフルシューティングポーズ時にイラついたけど、
今回はがっちり接着されているので◎。

ロアレシーバーは新規造形で、セフティレバーが無可動となっている他、
テイクダウンがしにくいピン構造になっており、製品ではアッパーと接着されている
感じ。ここの樹脂QUALITYから考えると、強度的にこちらが正解。

マグプルのACSストックは固定するレバーみたいなトコが、訳の分からん可動をする。
訳の分からない機構により、ストックポジションの穴にカチカチはまって固定出来る。
凄く良い。以前ここのライフルのバッファーチューブが根本から、
グリンっと折れたので、警戒が必要。

駄目な点が3つ有ります。
①附属するスコープが何故かシュミベンPM2 1.5-8x24。
リューポルドにするべきだったのに残念。
(シュミベン自体は格好良いので陸特に回せるが)
しかたなく以前作ったNight force NXS 2.5-10x24に変更。

②ナイツのリアサイトのパーツのクリアランスがおかしくてキチンと可倒しない。
これも以前使用した物に変えた。

③キットに含まれるのかは判らないが、このライフルに付いているライトは大抵
シュアフィアの可動するやつ(適当)で、この製品でもそれが付属しているのだが
ヒンジが死んでいて取れ落ちる。
ライト付けてない例も多いのでPEQのみとしてみた。

バイポッドは以前、同社製品の同型の物をレバーが可動出来るように
改造した物を使用。
*無改造で上の写真のレバー向きにしようとするとねじ切れます。

他自作スリングを付けてます。

使用例






ラストのはURX3か不鮮明ですけど、グリップポッドにエルカンてのが
思い切ってていいっすよね。

そいでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿