2017年1月11日水曜日

あけおめ!NSWDG START!!!

あけましておめでとうございます。

色々有りまして(良い事です)

より良い環境に引っ越さなければいけなかったので、ここ数か月、
マジで忙しかったんです。

皆様2017年も宜しくお願い申し上げます。。

先日のBHに出展した、手を入れまくって先月ようやく納得の域に達した
DELTAが2008年頃の設定でして。。(メットとか手足のバランスとか以前とめっちゃ変わっています実は)

新作を作るにあたり、2008年頃で
関連するネタは何かないかと、ターゲットを絞っていたのですが、
DEVGRU、格好良いね!と。
久しぶりにフルデジ4眼では無い、キワくてエグイ、素敵なDEVGRUを
作ってみたら新鮮なんじゃ・・と。

ヘッドは最近見つけた、くせっ毛モヘアを安く仕入れるルートを活用して
ロン毛兵にするんです。

素体はコンセプト通りに出来たと思います。自画自賛しますが、なんて良シルエット!!
胴体はDAM2.0、腹は延長したHOTに脇腹にパテ盛り。
ケツから下はACE MAN Mk1です。似て非なるDAM1.0よりごつい下半身は
最高ですね。
マスキュラーな腕部はSoldier StoryのMARSOCから肩軸ジョイントごと移植。
ヒジが90度しか曲がりませんが、問題ないかと。
DEVミリフォトではタトゥーをさほど見かけないので、入れません。渋くエグく。

Mk18を持たせていますが、416にする予定。

416ですが、DELTAのライフルは光学サイトを嵩だかにしたレールに乗っけているのが
凄く多く感じます。
直付けも見かけますが、Eo551、ブースター、シュミベンのスコープなども
ハイマウントベースを噛ましてるのを多く見かける気がするんです。
(見ない様にしていますが)
対する
DEVGRUに関しては直付けが多い印象。

問題は装備です。
2006~2007年に支給されたAOR迷彩の装備はモールウェビング(パルス)が
無地(白っぽく見えるから通称 白パルス)なんです。

かつて1/6スケールではToys Cityから白パルスの6094が出ていました。
胸のデザインが丸いのと、ピクセルが大きく柄がデカかったのが主な問題点でした。
次の製品ではそれを縮小し、MMACへ落とし込んでいましたが、縮小した分、茶色が
密集し、変な色になっていました。

懐かしいですね。果物置きのCMフォトは最近やらないですね。
今見ると、この6094は胸にベルクロがついてるし、PTTクリップ用ループも
白パルス仕様とは違っていますね。

白パルスの1/6ギアで最良なのはDAMのDEVGRUに附属してた
Protech Tactical AOR1 armor・・と判断した訳です。


リグで全く見えないですね。

ネットで拾った画像ですが、こういった物です。
白パルスの6094と同じキットに入っていたベストです。
サピカッティングな6094は天下の格好良さですが、
野暮ったいソフトアーマーシルエットのこの子はエグ味が素晴らしい。

DEVGRU隊員の着用画像も多い。
これで行こうと思います。

メットも渋い2001+L2G05で!!ヘッドセットはコムタック2かな。。
ホントはDELTAとDEVGRU用にCOM1が欲しいんですけどね。
今の技術でCOM1作り直して欲しい。いっぱい買うから。

そいでは!
乞ご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿