2015年8月12日水曜日

夏の仕事収めなのだ!

おざっす!!

今日も仕事だぁ!!!!

ただの4連休だ~~~(-_-;)

ウチ3連休すら絶滅したから、貴重といえば貴重なんすけど・・・・

年間の休みが少ない。もっと少ない会社もいっぱいあると思うんですけど

個人経営の1店舗は売上の増減は有ると思うから判るけど、

いたずらに経費を消費してるだけなんじゃ・・しかも自分より若手の遊びたい盛りが

しょんぼりしちゃって可愛そう!(笑)どんどん辞めてきますよね~

そういった中企業、多いと思います。そういう会社に限って

4・50代と20代の新卒という図式になりがちで、ウチも毎年2人ずつ新卒採用しては

半年後全滅してる。そんな歳離れた人としゃべる事はおろか一緒に仕事

なんてやり辛くて当たり前だし、作業のしわ寄せが老体から押し寄せて来るんだから、

いくら尊敬できる方が居ても続けるのは困難だと思う。

自分も同期が3人いました。1人は1年以内にリタイアして、残った2人は

ほぼ根性と努力で生き残ったのに10年後の今もう一人も辞めてしまう。寂しいよー(T_T)

イカン愚痴ブログになってしまった。

ほら、これがアンノウンオペレーターだよ。


ナイトキャップってNVGシュラウド付きの帽子なんですけど、
初めて見たのがCRYEのHPで・・・衝撃のあまり過去私のブログでも紹介しましたが、
見た目は兎も角、着用感は悪くなかった。
バリスティックヘルメットは「クソ重い」らしい。上の写真ですらNVGセットで
もうすでに重く、1日いたら首がヤバくなるらしい。だからメットにNVGだと
米軍のラグビー部みたいな首にならないと厳しいみたい。
昔、魂さんがMICH2001の有名なデヴグル仕様を被った時(実物)
首の骨折れちゃうゆーてたな(笑)
ナイトキャップ自体は「某宗教団体」が被ってた「アレ」ぽいという噂・・・・
しかも俺、「あーいえば○○ゆー」グリーンのTシャツを着ちゃってるよね・・・・

でも、超楽しかったぁ♡あー仕事いこう。嫌ー

0 件のコメント:

コメントを投稿