2015年4月27日月曜日

CAG2007V2 COMPAN!!




AOR1 GEN2(GEN3 Knee pad)Combat pants From the DAM product .

modified GEN2 pad..

ペーパーを軽く当てただけで本格的なウェザリングが終われば完成です。





ASOLO FSN95 Soldier Story Late product.

この靴、前にも言った通り、実物自体があんま好きじゃないのに

格好良いと思わせるSSが凄い。最近のSSはユニフォーム(迷彩)が本当にダメ。

樹脂パーツもDAMのシャープさを超えれず、一時期の熱意を感じない気もする。が!

靴だけは良くなってきている。同じASOLOのFugitive GTXはDAMやFLAGSETに軍配が

挙がったと思っていますが

Salomon Quest 4D GTXは1/6現用製品の頂点に居ると思うし、このFSN95も

old productからまた修正してきて素晴らしい出来栄えとなったのです!

今回は(も)トゥを温めてから跳ね上げ、ベロ裏や足の甲にスポンジを薄く貼り、
形を整えて履かせています。
服もそうなのですがこと靴に関しては格好良い状態を如何に保たせて履かせるかを
充分に考慮しています。
靴単体のシルエット修正は勿論、何度も履かせたりしながらスポンジでシルエットを
注意して修正し、締め上げ具合も実物に近いように、またシルエットが決まる様に、
調整を繰り返し、最後の結び目も紐の長さや結び方自体に至るまで十分に
考慮すべきです。締め上げすぎたり、緩すぎたり、どでかいリボン結び等は
見栄えが悪いのでせっかくの良製品が活きてこなくなります。
良製品は整えるだけでパーフェクトに近い状態になるので助かります。
勿論スポンジが不要の物もあるし、とにかく見た目がパーフェクトになる様に
片足づつ時間をかけてやるのが1/6靴作業です。


(Radio call sign patch) handmade.

一応リバーシブルです。ベルクロオスの枠は要らないデカいパッチから切り出し、
中身はイラストレータでイケてるフォントを探して作りました。
リバーシブルで作ると厚みが出て、存在感増して良いですね。二度と作りたくない様な
めんどくさいパッチです(笑)。

さて、とある物資のお礼という事で巨匠からの頂きものです。。

やっべ初wai'sworks製品だよ!!つーかやっぱり引きまくる位超絶な完成度なのでした。
この画像拡大してますからね・・・・!!
本当はもっとちっさいんだぜ・・・。ちゃんと口が伸びるステッチなんですよ。
waiさん、どこまで精密なんだ。どこまで行くんだ・・・いやぁ、神です。
大した物贈ってないのに何だかすみません。。。ありがとうございます<m(__)m>

湾岸デルタとか良いかもねぇ。。

そして今後のやりたい事リスト。

もうこのうんちゃらブランドのTeeとギアNJPC AOR1
だけコーディネートさせて置いてます。もうそれだけで格好良いです。
このナイフも持ってます。やります。
NSWDGアドバイザー!!

イラクのSAS。ポイントはこのワンポイントスリングです。やってる人多いっす。
DIDのSASが出次第っす。
GERMAN KSK 
フレクタン。初めての人とコラボ予定。つかこの写真かっけぇ

NSWDG with SCAR-H
理由=パーツが有るから。たくさん有るから。そろそろ黒くないライフルを触りたいから。
AOR2のコンシャツの使い道がこれしか浮かばないから。

フォースリーコン。
MARSOCが有名になってからあまり問われなくなりがちですが、
ちゃんと未だ居ますからね!!
各MEUに配備されているっす。MEU内でのタスクフォースMRF(Maritime Raid Force)
のFSBE2装備といったらこいつらが素敵。
スカウトスナイパーチーム、同行するEODもFSBE2で見分けが付きにくい。
フォースリーコン自体はMEU意外の編成下で部隊が色々有って、そこから
派遣されたり、構成されている。往年のスタイルも王道ですがフライトスーツやMARPATと、、
最近の定番AKA2。
MICH2000 with Norotos AKA2 。これの為にAKA2 MICH買った。
ノーメックススーツが悩みの種。


GパンSEALs  Vietnam。

aceのsealラジオ付きが出たらやろうと思っていたネタ。絶対にルーズをgetしてやる。
格好良すぎ。やばすぎ。

以上、米陸軍系が一切無い、やりたい事リストでした。あMACVでGB/LRRPやりたいかなぁ。