2013年10月1日火曜日

続~植毛で使ってないヘッドを活かす ② 新秘技 薄髭貼りの巻!!

こんばんは。
先週、ようやく給料日をむかえて以前から欲しかった
「キッチン 泡ハイター」を買いました。
家がマンションの1Fなのですが、もうカビが酷くて!!水周りが特に。
排水溝触りたくないので(笑)やってみたら凄いっ!!
まな板も真っ白~!!(感動)
除菌率99.9%。あー良く見るパーセンテージ。残0.1%。

まぁ、言い切れない割り切れないという事を数字で表すとこういう事なのか。
私はこの0.1%という数字は逆に生命の絶滅を逃れる事が出来る確率なのかとか
考えていて・・
白亜紀末期の大絶滅・K-T境界後に生き延びた哺乳類の・・止めときます。


えー今日、やっとこヘッドが完成しました!



 髪型は普通に裾刈りっぽくする事にして、サイドとバックは短く切ったファーを植えています。
素体はこれから改造します。シュマグは絶対巻く!!サングラスはワイリーXを合わせます。

髭の植毛ですが、完全に1mmに切り揃えたファーのみを使用します。
髭はパートごとに植える・しっかり植え過ぎないというのがポイントです。
今回は刈り揃えた髭の周りが伸びて、髭のラインがぼやけてきた感を出すべく、
何時もの髭植毛の後、
すっごく薄~く産毛の様な髭を貼ってます!

デザイン髭は何時ものようにスパチュラで木工ボンドを薄く塗布して髭を描き、
1mmファーを列が崩れない様に置いて行きます。
密度が濃すぎない様に注意します。

のびてきた薄い髭は、頬などの部分に木工ボンドを非常に薄く細く線を描く様に塗布。
ボンドはスパチュラの先でジグザグを描く様に塗り、地肌がかなり見える様に塗る。
そして、超極少量を塗る。塗ったかどうか判らない位が丁度良いです。
次に
指の腹に乗せた1mmファーの毛束を、なじるように散らします。
指に付いているかどうかわからない位に散らした後、
貼る位置にその指でポンポンと叩くように貼ります。

で良い感じの髭になると思います~。ずーと研究して来ましたがこれが今の所
ベターっす♪

そいでは。