2013年1月16日水曜日

MSOB シャープシューター アップグレード

ブラックホールで展示したMARSOCの2体目を更に改良しました。
ブラックホール時はSSのカスタムでしたが、素体をHOT TOYSマッシブBODYに交換。
肩は詰め、足のみ太ももとスネの2箇所で切断し、1cm短縮。
腕はTOYS CITYの大き目なG3コンシャツに合わせて無改造。


メイン装備をRBAV-SFに変更。1体目同様、糸始末をライターで炙り処理。肩パッドの
ベルクロを除去し、ステッチを再現した後、縫い付け。これでかなり厚みを削減出来ます。
プレートポケットに薄いボール紙を入れて張り感を出します。
これで結構リアルなリリーサブルアーマー感は出ます。プレイハウスのこのアイテムは
結構好き(*^^)v
バックパックをキャメルバクのより軽快なサイズに変更。
LEVEL ZERO~ではノースフェイスの黒リュックと、上記3cカモらしきリュックが確認出来ます。

ラジオの配置は実際のMARSOC隊員から。SAWポーチにはSCAR-Hのマグを入れ、
シール隊員の装着位置を参考にしています。
でやっとGET出来たSERPAホルスターのモールアダプターを使用し、
海兵隊ゆかりのベレッタM92FS・M9A1(レール付きのM9)を。
家にベレッタ余ってませんか?GBとMARSOCは使用していますよ。
DAMの新作にMEUピストルとモールアダプターSERPA付いてきますよね。ね。

待っときゃよかった。


ハイドレーションの上からリュックです。米軍はホントにこれをよくやります。今回は308弾のライフルなので、リュックには予備弾薬箱等を入れてる設定。脇にはアドミンポーチ。貼ってる
パッチは全て自作です。

イケメン(ジュード・ロウ)です。ジュードらしさを消し去りました(笑)輪郭がイメージに合っていたので
採用しました。アイウェアはPLAY HOUSEのVBSSに付属していたワイリーXのシルバーです。
ブーツは陸軍に納入されたダナー コンバットハイカーの後継機種(ダナーCH自体がテスト
モデル、その後のトライアルで採用されたのが下記。)
ベルヴィル950MCB(マウンテン・コンバット・ブーツ)。CRAZY DUMMY製かな?
同社のダナー コンバットハイカーに比較してこちらは実物に近いシルエット。
ソールのトゥだけリューターで削り、再塗装。ドライヤーでソールを温め、
トゥを多少跳ね上がった様にしました。

陸軍一般兵に支給されたばかりだと思われますが、14年度末にアフガンから完全撤退を
発表した矢先に何故山ブーツを更新??
最新最強の軍用山ブーツだと思われます。特殊の人も欲しくてゲットするんじゃないかという
設定で使用しました。格好良いんだもん。

体格(1体目はS2素体を首可動・胴延長・手足1cm短縮・肩幅を3mmづつ詰め)の比較。
首パーツの長さ分HOT TOYSの方が3mm位身長高いです。




1体目のFASTヘルメットも塗装し直し。かなり気に入ってます。
このままのテンションで機関銃手かアフガン国軍か82空挺を作り、タスクフォースを
再現したい所です。この2体は全然デュアル無線ではないですけどね!!

降りましたね!!雪!!沖縄南国人の私ははしゃぎました♪






これって樹氷ってやつ?樹氷でしょ!!甲州街道沿いなので、風が強く吹き込み
吹雪でしたぁ・・・。