2013年1月3日木曜日

初詣 ぶらり鎌倉へ

初詣へ行ってきました。
鎌倉へ。遠かった~とぉかったー寒かったー食べ過ぎたー

鶴岡八幡宮です。久しぶりでした。本当は山の上のお寺とか久しぶりに
行きたかったんですが、何せ世田谷からは遠く、昼に出て午後ついて、
たこ焼きを食べて
で、このたこ焼きが、屋台だったんですけどデカくって、トロトロでウズラ卵入りだった・・・(゜o゜)
アリでした。たこ焼きに目が無い私はたこ焼きにうるさいのですが、これはアリでした。
怪しいおっちゃんデュオが作る絶品たこ焼きでした♥
このあと、大判焼きとラーメンを食う。

はい、これ参拝客の列。本殿まで遠いですね。入場規制です。予想はしていましたが、昨年の
明治神宮から比べると可愛いもんです。
やはり大勢の人間の整理をするのは警視庁機動隊の人達。今年も2バックルブーツで格好良かった!!
コワくて撮れなかったけど、代りに可愛いポップな警察官が・・・

赤いウールコート(・o・)可愛い。。黒でトリミングしてて金ボタン。
左胸のワッペンに「TSG」の文字。東海セキリュティガードとありました。その下に
「RED COATS」と(笑)。可愛い愛称と風貌。レッドリボン軍みたい。
小型無線機、PTT、マイクスロートが無いイヤフォンだったので、おそらく骨伝導イヤープラグ型
ヘッドセットかと。
腕章もごつくて格好良い!靴は変。
ちなみにRED COATSは女性もいらっしゃり、ダカラちゃんみたいな帽子(赤)を被ってました。
待ってる間も面白いです。


ホントに大イチョウが倒れてしまったんですね(T_T)
前回行った時はまだ健在で、大階段の横の巨大なご神木が無くて寂しい。
今では株だけありました。(写真左)生きているんですよね。
この歴史は是非とも守って頂きたいです。


かっこいー!!神さまんちはやっぱすげーなぁ・・・・
鶴岡ブレンド。(私が命名しただけです。)
冷え切った体に美味かった。私は完全ブラック派。ブラックをガブガブ。

この後、渋谷のハンズでBH前最後の材料仕入れ。
帰りに寄ったのが、色んな味を選べるフローズンヨーグルト屋さんの
「パーティランド」。セルフでフローズンヨーグルトを好きなだけ入れ、
トッピング(フルーツ等)をかけて、最後にグラムだけ計ってお会計。
食べかけで汚くてすいません。これでレギュラーサイズ。二人で丁度良い感じ。
フローズンヨーグルトが大好きな私は、プレーンを大量に入れ、フルーツとナタデココのみ
トッピング。彼女はバニラ味も~とか色々言ってきたけどシャットアウト!!
食べてる間は「幸せ」でした。毎日食べたい。
詳しくはここ↓
http://www.partyland.co.jp/

以上ですぅ。田中、風邪治せよ。