2012年10月23日火曜日

マイ・デルタ ウェポンラック

こんにちは。先日のSR-16ライフルのリサーチからモノが出来上がりました。
これにてデルタ用火器は一段落付きました。
SR-16マークスマン仕様












BACK





●内容です。
SR-16アッパーレシーバー/M3Xガンライト(ライフル用)・・TOYS' CITY(JSOC)
M4ロアレシーバー/レールガード/ハリス・ショートバイポッド・・Soldier Story
NFショートスコープ・・TOYS' CITY(SBS)
クレーンストック・・ACE
20rdP-MAG・・TOYS' CITY(NSW)
PEQ-15・・CRAZY DUMMY



てな感じです。違うメーカーどうしのレシーバーが上下カッチリかみ合ったのにはびっくりしました。
NFのショートスコープは、TOY'S CITYのSBSからですが、マウントのレール接続部分を、左側面ダブルレバーロックに変更しました。(この画像だと見えにくいです・・)レバーと基部はTOY'S CITY製のエルカンスペクターから移植。レバーの向きがエルカンだと逆なので修正してます。
レンズまで一体成型で、スコープ内部が抜きで無かったので、ピンバイスで貫通させた後、ガンプラ・ザク用のHアイズでレンズを付けてます。
20rdマグは強装弾が入っている設定。2~3個持たして、後は30rdを沢山・・ていう風にしたいです。
今回のデルタは支援が無い設定なので、完全.223口径で弾を統一させたいのです。
カモフラ塗装は、しっかり塗りも良いですが、何時も結局、戦地を想像すると適当薄塗で落ち着いてしまうんですよね。塗ったか判らん様なのを、さらに落として行くので、ほぼ「ブラック・ライフル」です。(笑)でもそれくらいが、戦場写真で良く見る!!!!のでリアル!!だと思ってます。

他のデルタ隊員様用の武器も・・例の「元AOR1迷彩のHK416」です。

H&Kのステンシルが再現めんどくさいので、アッパーレシーバーを、ノーマルM4ロアレシーバーに付けてます。これはsoldier story同士。ストックのゴムパッドをPLAY HOUSEから。
シュアファイアの小型ライトとマウント、リモートスイッチは自作。
HK416は何故かナイツのアクセサリが良く似合う・・実際の画像もナイツのフリップアップサイトと、フォアグリップが多いですよね。10inchバレル格好良いよ~!HK416のメリットであるサブレッサーは付けません。この前のデヴグルは付けたけど、付けない方が好きだー!!!!!

ガンナー用のMk46 mod1です。(PEQ15が傾いている様に見えるのは錯覚です。反対側のライトを見てもらえば判ります)


これはもうCRAZY DUMMY社の単品売りの物です。このアイテムはここの独断場です。ハンドガード等、一部分がメタルパーツで、他は全て樹脂パーツなのですが、レシーバーやバレル「実物は金属で出来ている部分」に関して、シルバーの上から黒を塗っている製品です。なので少しヤスリ掛けすると金属肌が出てきます。びっくりしました。CRAZY・・・・
バイポッドは前フリ出来る様に改造しました。

お気付きかも・ですが今回PEQ-15は全て黒にしております。何故ならJSOCだからです。
べつに普通にタンカラーも使っています。が、CIA等、諜報・警察機関が好みそうな黒を、デルタと同じJSOCのデヴグルが使用しているのを見ると・・・・陰気臭いなぁと思いまして。
まぁ陸軍一般兵でも時折見かけるくらい黒も有るんですけど、一番多いタンカラーとは差別化出来て、それっぽくなったと思っています。チャンチャン♪以上武器庫からでした。

妹から動画埋め込み方を教えて、というかこのブロサイトが編集し辛いんだよぃ!!!

今日はテキサスのインディロックバンド「White Denim」。超好きです。お洒落だけどどっかテキサスです。前作「Last Day of Summer」がかなり良くって、もう本当良くって何故に無料配信にしたのか意味わからんと思って!本人達のHPからダウンロード出来たんですけど、新作よりそっちの方が良いと思うんですけど・・・現在はフリーダウンロードは出来なくなっている様です。
Last Day~も新作「D」もほぼ同時に作ってたらしいので、プロモ用なのかな。

先ずはLast Day~から一番好きな 「champ」を。最初聴いた時ドキッっとしました。「home together」も同じ位好き♪大音量重ベースで是非。



新作フルアルバム「D」から、2曲。間にシングル挟んでいます。この他に関連動画で「D」から3曲
「Anvil Everything」、「It's Him!」と「At the farm」が高画質でかなりヤバいです。超絶です。元々3ピースでギターが新たに加わったんですね。ライブ力が凄すぎ。全楽器凄いし歌うまい。
それでは、また!!!!!!(^^ゞ